メディア掲載実績

ハチ食品のメディア掲載実績です。

各画像をクリックすると、詳細をご覧になれます。

※PDF形式をご覧になる場合はAdobe社AdobeReaderが必要になります。ダウンロードはこちらから

掲載ジャンルで選ぶ
掲載時期で選ぶ
  • テレビ放送2016年12月13日

    テレビ東京系列「ありえへん∞世界スペシャル」
    パスタソース(たっぷりミートソース)

    2016年12月13日にテレビ東京系列の「ありえへん∞世界スペシャル」で弊社のパスタソース(たっぷりミートソース)が使用されました。

    【番組名】ありえへん∞世界スペシャル【衝撃ハウス&セレブも間違えるグルメの新常識】
    【放送日時】2016年12月13日(火)18時55分〜20時54分
    【出演者】関ジャニ∞ その他ゲスト
    【ご紹介コーナー】「グルメの新常識」たっぷりミートを使用したアレンジレシピ

    「スーパーで売られている1人前36円のレトルトミートソースに昆布茶を入れるだけで
    まるで一流ホテルや老舗洋食店で食べる高級ミートソースのような味になる。」
    ということで、弊社のレトルト パスタソース(たっぷりミートソース)が使用されました。


    番組内で芸能人が本物と裏ワザ料理を食べ比べ、高級ミートソースを当てられた方が6人中3人でした。
    また、田園調布に住まれている舌の肥えたセレブにも食べ比べていただいた結果、間違えた割合は40%でした。


    レトルトパスタソース(ミートソース)を美味しい老舗洋食店の味にする方法

    ↓↓↓

    [材料]

    レトルトミートソース 1人前

    昆布茶 小さじ半分

    パスタにかけたレトルトミートソース(1人前)に対し、昆布茶を小さじ半分を入れて混ぜるだけで

    老舗洋食店の味のように美味しくなるそうです。

    是非、弊社の「たっぷりミートソース」を使用してお試し下さい♪

  • 雑誌掲載2016年12月01日

    介護施設向け雑誌『レクリエ』1・2月号(蜂カレー粉)
    出典元:『レクリエ2017年1・2月』/世界文化社刊

    「今日は何の日」のコーナーに弊社の蜂カレー粉が掲載されました。
    雑誌発行月のイベントや歳時記、二十四節気、記念日を紹介するコーナーです。

    1月22日はカレーの日ということで、日本初の国産カレー粉を 製造販売したハチ食品の蜂カレー粉(昭和期パッケージ)の画像が掲載されました。

    カレーの日についてはこちらををご覧ください。
    カレーの日のキャンペーンはこちらををご覧ください。

    PDFファイル 349KB

  • その他2016年10月25日

    スマホゲーム「ごちぽん」に蜂カレーギフトセットが掲載されます。

    このたび、スマホゲーム「ごちぽん」に弊社の蜂カレーギフトセットが掲載されることになりました。

    「ごちぽん」では、いつでもどこでもスマートフォンで知らなかった地域に触れることが出来ます。
    すごろくで日本各地を巡りながらゲームを通じて知らなかった地域の情報に触れ、ゲームをクリアしていくと、実際にその地域の名産品が無料で当たります。
    ただ情報に触れるだけではなく、その地域の想いが詰まった名産品を手に入れることで、知らなかった地域のファンになるそんな体験ができる無料スマホアプリです。

    蜂カレーギフトセットは、11/1(火)から12月中旬までの掲載となります。

    「ごちぽん」リンク先

    【通販限定】蜂カレー ギフトセット 化粧箱入/カレー粉・カレールウ・レトルトカレーはこちら

    PDFファイル 420KB

  • 雑誌掲載2016年10月15日

    葬儀会社会員向け情報誌『RAKUO!』第27号
    〔編集・発行〕洛王セレモニー株式会社
    〔編集協力・デザイン・印刷〕株式会社エルクリエーション/株式会社グラフソニック

    葬儀会社会員向け情報誌『RAKUO!』第27号の「ニッポンのカレーライス」ページで
    「大阪発!国産カレー粉の誕生」ストーリーとして大阪の薬種問屋「大和屋」(現:ハチ食品)が
    国内初となるカレー粉を製造販売したことが紹介されました。
    また、蜂カレーの赤缶やCM、宣伝カーの画像も掲載されました。

    〔編集・発行〕
    洛王セレモニー株式会社
    〔編集協力・デザイン・印刷〕
    株式会社エルクリエーション/株式会社グラフソニック

    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレー粉に関するストーリーはこちら

    PDFファイル 823KB

  • 新聞掲載2016年10月12日

    日経MJ
    (和だし 旨みカレー 中辛)

    日経MJで季旬 鈴なり 村田明彦氏監修 和だし 旨みカレー 中辛が紹介されました。

    季旬 鈴なりの店主、村田明彦氏監修の下に試行錯誤を重ね完成した「和だし旨みカレー」。
    日本食の要となる「旨み」を追求し、枕崎産かつお枯節、国産牛すじ、里芋、ごぼう、油揚げなど
    素材の旨みをとことん引き出した唯一無二のカレーです。
    元々、「季旬 鈴なり」のまかない料理として提供されていたカレーのレシピにもとづき開発された本商品。
    今まで公にはされてこなかった名店でしか食べれない味をご家庭でお楽しみいただけます。

    【予約のとれない人気店 鈴なり監修】和だし 旨みカレー 中辛(レトルトカレー)はこちら

    PDFファイル 1222KB

  • 雑誌掲載2016年10月01日

    フコク生命加入者向け会報誌2016「FunFan別冊下期号」(蜂カレー粉)
    出典元:「フコク生命様のFunFanから」

    フコク生命加入者向け会報誌2016「FunFan別冊下期号」のカレー特集「ニッポンのカレー」で
    弊社のカレー粉が初の国産カレー粉という内容で掲載されました。
    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレー粉に関するストーリーはこちら

    PDFファイル 205KB

  • 新聞掲載2016年09月07日

    日経MJ
    (カレー専門店のビーフカレーレンジ用3袋パック)

    日経MJでカレー専門店のビーフカレー(レンジ用)が紹介されました。

    20種以上のスパイスをブレンドしたカレー粉と、丹念に煮込んだカレールウを使用した、
    袋のままレンジで温めるだけの手軽で便利な中辛タイプのビーフカレーです。

    【そのまま電子レンジOK】カレー専門店のビーフカレー 中辛(レトルトカレー)はこちら
    【そのまま電子レンジOK】カレー専門店のビーフカレー 辛口(レトルトカレー)はこちら

    PDFファイル 1127KB

  • ラジオ放送2016年09月06日

    CBCラジオ「北野誠のズバリ」(蜂カレー)

    2016年9月6日にCBCラジオの「北野誠のズバリ」で弊社の蜂カレーについて、北野誠氏との生電話による紹介をさせていただきました。
    ■放送番組:「北野誠のズバリ」月〜金曜日、13:00〜16:00
    ■放送日:9月6日(火)
    ■コーナー名:「北野誠の聞きたい!知りたい!もらい隊!」

    今回のテーマは「蜂カレー」についてでした。
    弊社が日本初の国産カレー粉を製造・販売したことや、弊社の前身である薬種問屋大和屋の二代目・今村弥兵衛が、
    カレー粉を開発した経緯、蜂カレー粉となった名前の理由等々をお答えさせていただきました。
    また昭和後期に販売休止していた「蜂カレー粉」を今年に現代風に味をリニューアルし発売を再開することになったことや
    その蜂カレー粉を使用したカレールー(フレーク)とレトルトカレーも同時に発売したお話をさせていただきました。

    北野誠さんに蜂カレーのレトルトカレーをご試食いただき、「美味しい」「スパイスの香りがいい」
    「色が濃く良い」「とても食べやすい(程よい辛さや甘みも感じられる)」「食感がよくなめらか」等の感想をいただきました。

    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレーカレールー(カレールウ)中辛 はこちら
    蜂カレービーフカレー中辛(レトルトカレー) はこちら

  • Web掲載2016年08月31日

    読売オンライン
    (【季旬 鈴なり 村田明彦氏監修】和だし 旨みカレー)

    読売オンラインで「季旬 鈴なり」の村田明彦氏監修の和だし 旨みカレーが紹介されました。

    季旬 鈴なりの店主、村田明彦氏監修の下に試行錯誤を重ね完成した「和だし旨みカレー」。
    日本食の要となる「旨み」を追求し、枕崎産かつお枯節、国産牛すじ、里芋、ごぼう、油揚げなど
    素材の旨みをとことん引き出した唯一無二のカレーです。
    元々、「季旬 鈴なり」のまかない料理として提供されていたカレーのレシピにもとづき開発された本商品。
    今まで公にはされてこなかった名店でしか食べれない味をご家庭でお楽しみいただけます。

    【予約のとれない人気店 鈴なり監修】和だし 旨みカレー(レトルトカレー)はこちら

    PDFファイル 979KB