メディア掲載実績

ハチ食品のメディア掲載実績です。

各画像をクリックすると、詳細をご覧になれます。

※PDF形式をご覧になる場合はAdobe社AdobeReaderが必要になります。ダウンロードはこちらから

掲載ジャンルで選ぶ
掲載時期で選ぶ
  • Web掲載2017年02月17日

    ウォーカープラス東京(東京ウォーカー)
    (アジアングルメ紀行)

    ウォーカープラス東京(東京ウォーカー)にアジアングルメ紀行シリーズが取り上げられました。

    <アジアングルメ紀行>
    グリーンカレー
    イエローカレー
    レッドカレー
    キーマカレー
    バターチキンカレー
    プーパッポンカレー

    Web掲載ページについてはこちらををご覧ください。
    「アジアングルメ紀行」についてはこちらををご覧ください。

    PDFファイル 670KB

  • テレビ放送2017年02月08日

    NHK総合テレビ「ニュースほっと関西」
    国産初のカレー粉(蜂カレー粉)

    2017年2月8日にNHKの「ニュースほっと関西」で弊社が紹介されました。

    【放送局】NHK総合テレビ
    【番組名】ニュースほっと関西
    【放送日時】2017年2月8日(水)18時10分〜19時00分
    【ご紹介コーナー】「みのるのホットに好奇心」 大阪とカレーの関係特集

    大阪で取材をする中、大手前大学のカレー研究所の学生から、
    「カレーの発祥は大阪」ということでハチ食品へ取材に来られました。

    弊社の社長からハチ食品の歴史が語られ、創業は1845年で薬種問屋から始まり
    漢方(スパイス)を取り扱っていたことから二代目今村弥兵衛が蔵の中で
    偶然にもカレー粉に近い匂いがすることを発見しカレー粉開発の研究を行い
    国産初のカレー粉ができた話しなどが紹介されました。
    また、昭和初期にはカレー普及の為の移動販売や、
    カレーライスの作り方教室を行っていたことなどの古い写真も紹介されました。

    ニュースほっと関西(NHK総合テレビ)はこちら

    大手前カレー研究所特設サイトはこちら

    蜂カレー粉はこちら
    蜂カレー粉に関するストーリーはこちら

  • テレビ放送2016年12月13日

    テレビ東京系列「ありえへん∞世界スペシャル」
    パスタソース(たっぷりミートソース)

    2016年12月13日にテレビ東京系列の「ありえへん∞世界スペシャル」で弊社のパスタソース(たっぷりミートソース)が使用されました。

    【番組名】ありえへん∞世界スペシャル【衝撃ハウス&セレブも間違えるグルメの新常識】
    【放送日時】2016年12月13日(火)18時55分〜20時54分
    【出演者】関ジャニ∞ その他ゲスト
    【ご紹介コーナー】「グルメの新常識」たっぷりミートを使用したアレンジレシピ

    「スーパーで売られている1人前36円のレトルトミートソースに昆布茶を入れるだけで
    まるで一流ホテルや老舗洋食店で食べる高級ミートソースのような味になる。」
    ということで、弊社のレトルト パスタソース(たっぷりミートソース)が使用されました。


    番組内で芸能人が本物と裏ワザ料理を食べ比べ、高級ミートソースを当てられた方が6人中3人でした。
    また、田園調布に住まれている舌の肥えたセレブにも食べ比べていただいた結果、間違えた割合は40%でした。


    レトルトパスタソース(ミートソース)を美味しい老舗洋食店の味にする方法

    ↓↓↓

    [材料]

    レトルトミートソース 1人前

    昆布茶 小さじ半分

    パスタにかけたレトルトミートソース(1人前)に対し、昆布茶を小さじ半分を入れて混ぜるだけで

    老舗洋食店の味のように美味しくなるそうです。

    是非、弊社の「たっぷりミートソース」を使用してお試し下さい♪

  • 雑誌掲載2016年12月01日

    介護施設向け雑誌『レクリエ』1・2月号(蜂カレー粉)
    出典元:『レクリエ2017年1・2月』/世界文化社刊

    「今日は何の日」のコーナーに弊社の蜂カレー粉が掲載されました。
    雑誌発行月のイベントや歳時記、二十四節気、記念日を紹介するコーナーです。

    1月22日はカレーの日ということで、日本初の国産カレー粉を 製造販売したハチ食品の蜂カレー粉(昭和期パッケージ)の画像が掲載されました。

    カレーの日についてはこちらををご覧ください。
    カレーの日のキャンペーンはこちらををご覧ください。

    PDFファイル 349KB

  • その他2016年10月25日

    スマホゲーム「ごちぽん」に蜂カレーギフトセットが掲載されます。

    このたび、スマホゲーム「ごちぽん」に弊社の蜂カレーギフトセットが掲載されることになりました。

    「ごちぽん」では、いつでもどこでもスマートフォンで知らなかった地域に触れることが出来ます。
    すごろくで日本各地を巡りながらゲームを通じて知らなかった地域の情報に触れ、ゲームをクリアしていくと、実際にその地域の名産品が無料で当たります。
    ただ情報に触れるだけではなく、その地域の想いが詰まった名産品を手に入れることで、知らなかった地域のファンになるそんな体験ができる無料スマホアプリです。

    蜂カレーギフトセットは、11/1(火)から12月中旬までの掲載となります。

    「ごちぽん」リンク先

    【通販限定】蜂カレー ギフトセット 化粧箱入/カレー粉・カレールウ・レトルトカレーはこちら

    PDFファイル 420KB

  • 雑誌掲載2016年10月15日

    葬儀会社会員向け情報誌『RAKUO!』第27号
    〔編集・発行〕洛王セレモニー株式会社
    〔編集協力・デザイン・印刷〕株式会社エルクリエーション/株式会社グラフソニック

    葬儀会社会員向け情報誌『RAKUO!』第27号の「ニッポンのカレーライス」ページで
    「大阪発!国産カレー粉の誕生」ストーリーとして大阪の薬種問屋「大和屋」(現:ハチ食品)が
    国内初となるカレー粉を製造販売したことが紹介されました。
    また、蜂カレーの赤缶やCM、宣伝カーの画像も掲載されました。

    〔編集・発行〕
    洛王セレモニー株式会社
    〔編集協力・デザイン・印刷〕
    株式会社エルクリエーション/株式会社グラフソニック

    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレー粉に関するストーリーはこちら

    PDFファイル 823KB

  • ラジオ放送2016年09月06日

    CBCラジオ「北野誠のズバリ」(蜂カレー)

    2016年9月6日にCBCラジオの「北野誠のズバリ」で弊社の蜂カレーについて、北野誠氏との生電話による紹介をさせていただきました。
    ■放送番組:「北野誠のズバリ」月〜金曜日、13:00〜16:00
    ■放送日:9月6日(火)
    ■コーナー名:「北野誠の聞きたい!知りたい!もらい隊!」

    今回のテーマは「蜂カレー」についてでした。
    弊社が日本初の国産カレー粉を製造・販売したことや、弊社の前身である薬種問屋大和屋の二代目・今村弥兵衛が、
    カレー粉を開発した経緯、蜂カレー粉となった名前の理由等々をお答えさせていただきました。
    また昭和後期に販売休止していた「蜂カレー粉」を今年に現代風に味をリニューアルし発売を再開することになったことや
    その蜂カレー粉を使用したカレールー(フレーク)とレトルトカレーも同時に発売したお話をさせていただきました。

    北野誠さんに蜂カレーのレトルトカレーをご試食いただき、「美味しい」「スパイスの香りがいい」
    「色が濃く良い」「とても食べやすい(程よい辛さや甘みも感じられる)」「食感がよくなめらか」等の感想をいただきました。

    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレーカレールー(カレールウ)中辛 はこちら
    蜂カレービーフカレー中辛(レトルトカレー) はこちら

  • Web掲載2016年08月31日

    読売オンライン
    (【季旬 鈴なり 村田明彦氏監修】和だし 旨みカレー)

    読売オンラインで「季旬 鈴なり」の村田明彦氏監修の和だし 旨みカレーが紹介されました。

    【予約のとれない人気店 鈴なり監修】和だし 旨みカレー(レトルトカレー)はこちら

    PDFファイル 979KB

  • ラジオ放送2016年08月27日

    TBSラジオ「明日へのエール」
    (蜂カレー粉)

    2016年8月27日にTBSラジオの「明日へのエール」で弊社の蜂カレーが紹介されました。
    ■放送番組:「明日へのエール」 毎週、21:00〜22:00
    ■放送日:8月27日(土)
    ■企画:ニッポンのカレー
    カレー粉の誕生エピソードについて紹介されました。
    弊社の前身である薬種問屋大和屋の二代目・今村弥兵衛がどうやってカレー粉を開発したのか、
    なぜ蜂カレーとなったのかといった内容が紹介されました。
    「野菜と果物の甘味がある」「子供から大人まで楽しめる」等の感想をいただきました。

    蜂カレー粉 はこちら
    蜂カレーカレールー(カレールウ)中辛 はこちら
    蜂カレービーフカレー中辛(レトルトカレー) はこちら
    蜂カレー粉に関するストーリーはこちら