スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

HOMEスタッフブログブログ明けましておめでとうございます。

2020年01月07日ブログ

明けましておめでとうございます。


こんにちは。
ハチ食品株式会社です。



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


200101

昨日から当社は仕事始めですが、
楽しみにしていた年末年始休暇もあっという間に終わってしまってびっくりしています。
ゆっくり休めましたでしょうか?

ちょうど一年前に掲げた「2019年は健康な1年にしたい」という目標はまずまずの達成でした。
大病にはかかりませんでしたが季節の変わり目に風邪を引くことが多かった1年でしたので、
2020年の目標も引き続き「健康」にしたいと思います。


- - - - - - - -

今年は2020年ということで、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
同じ年で2度目の夏季パラリンピックが開催されるのは、東京が世界で初めてだそうです。
また、3月26日から東京オリンピックの聖火リレーが福島県からスタートする予定だそうで、
オリンピックYEARである2020年は、盛り上がりそうですね。楽しみです。


ハチ食品も2020年は、大事な一年となります。それは……
\「カレー専門店のビーフカレー」発売30周年/

【1990年 レトルト食品第一号商品「カレー専門店のビーフカレー」を発売】
今となっては数多くのレトルト食品を製造・販売する当社ですが、
レトルトカレーを始めて発売したのは、実は1990年なんです。

当時新たな市場への参入に反対する声もあったものの、
「カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするメーカー」として
他とは違う味をお届けするという強い気持ちで開発に踏み切ったそうです。

発売当時から変わらぬレトロなパッケージが特徴の「カレー専門店のビーフカレー」。
今年で30周年を迎える商品をぜひこの機会に知っていただけると幸いです。

kare-sennmonntenn

「カレー専門店のビーフカレー 甘口」(左)
 20種以上のスパイスをブレンドしたカレー粉を使用し、
 じゃがいもやリンゴのまろやかな甘さを加えた
 コクのある甘口タイプのビーフカレーです。

「カレー専門店のビーフカレー 中辛」(中央)
 20種以上のスパイスをブレンドしたカレー粉と、
 丹念に煮込んだカレールゥを使用したロースト感のある中辛タイプのビーフカレーです。

「カレー専門店のビーフカレー 辛口」(右)
 20種以上のスパイスをブレンドしたカレー粉と、
 丹念に煮込んだカレールゥを使用したロースト感のある辛口タイプのビーフカレーです。


ハチ食品の歩みはこちらからご覧いただけます。



今年も引き続きカレーなど様々な商品の魅力を発信していけたらと思います。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

キ┃ ャ┃ ン┃ ペ┃ ー┃ ン┃ 実┃ 施┃ 中┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛


bnr_cday2019_big


1月22日はカレーの日です!
今年もカレーとお米のプレゼントキャンペーンを実施中!
クイズに答えて、
全日本カレー工業協同組合加盟企業製品22個詰合せ
+山形のお米「雪若丸」5キロ(2019年新米)セット
 を当てよう!


【カレーの日の由来】
1月22日は、1982年、社団法人全国学校栄養士協議会(当時)が、学校給食週間の前に、子どもたちに好まれていたカレーを全国の学校給食のメニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいます。
引用元:全日本カレー工業協同組合

キャンペーンサイトはこちらから