スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

HOMEスタッフブログブログあけましておめでとうございます。

2019年01月07日ブログ

あけましておめでとうございます。


こんにちは。
ハチ食品株式会社でございます。


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


“今年もあと〇日”とカウントダウンをしていましたが、
あっという間に年が明け、気が付けばもう1週間。

この調子ですぐにまた一年が経つのかなとも思いますが、
2019年は皆様にとってどんな年にしたいですか?
私個人としては、去年は体調を崩すことが多かったので、健康な1年にしたいです。


健康といえば、2018年12月2日(日)の時事通信で、
『カレー香辛料、胃がん抑制=ウコン加熱で効果5倍―秋田大など』という見出しの記事が掲載されていました。
記事では、クルクミンを加熱してできる化合物「GO-Y022」が、人の胃ガン細胞の増殖を抑制することを解明したとあります。
また、秋田大学の柴田浩行教授は「GO-Y022は市販のカレーにも含まれている。量を増やし、更に胃がん抑制に効果があるのでは」という談話を発表されました。



日本人の死因の第1位は、男女ともに癌だそうです。
中でも男性では、40歳以上で消化器系のがん(胃、大腸、肝臓)の死亡が多くを占めるとのこと。

また胃がんの発生については、喫煙や食生活などの生活習慣や、ヘリコバクターピロリ菌の持続感染などが発生のリスクを高めると評価されています。食生活については、塩分の多い食品の過剰摂取や、野菜、果物の摂取不足が指摘されています。
参考・引用元:「国立がん研究センター がん情報サービス ganjoho.jp」https://ganjoho.jp/public/cancer/stomach/index.html


毎日の栄養バランスのとれた食事は理想的ですが、実際のところはなかなか継続は難しいかと思います。
ですが、今や国民食とも言われ、子供の時から食べてきたカレーにそのような効果が期待できたら嬉しいですよね。
さらに、レトルトカレーなら温めるだけで手軽に食べられるので、なお良いですね




今回は、一日分の緑黄色野菜が摂れる野菜カレーをご紹介いたします。
yasai

【ベジタフル】1日分の緑黄色野菜が摂れる 野菜カレー 中辛/レトルトカレー 1人前 200g


たっぷりの緑黄色野菜にじっくり炒めた玉ねぎを加え、ガラムマサラを効かせてスパイシーでコクのある味わいに仕上げました。1日分の緑黄色野菜とその他の野菜を合わせて1/2日分の野菜の入ったカレーです。

ベジタフルシリーズは、野菜の甘みを感じられるカレーにさらに美味しくリニューアルしました。
「今年は自分のカラダを意識したい!」という方、ぜひ一度お試しください。
「【ベジタフル】1日分の緑黄色野菜が摂れる 野菜カレー 中辛」はこちら




2019年は、私自身の健康という目標も掲げながら、
カレーの様々な魅力をスタッフブログやSNSで広く発信していけたらと思います。

今後とも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。