スタッフブログ

5/12は母の日🌹

HOMEスタッフブログブログ5/12は母の日🌹

2019年05月08日ブログ

5/12は母の日🌹


こんにちは。
ハチ食品株式会社でございます。

ゴールデンウィークがついに終わってしまいました…
異例の10連休となった今年のゴールデンウィークですが、皆様はどのように過ごされましたか?


今年は新天皇の即位があり、改元をお祝いするムードが高まっていましたね。
テレビでは改元のカウントダウンがされていて、日付が変わった瞬間は年末の年越しのような気分になりました。

新元号の「令和」という言葉は、日本最古の歌集「万葉集」の”梅花の歌”から採用され、
「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願いが込められたとのこと。
また首相によると、日本の四季折々の文化を、次の世代に引き継ぐ という思いが込められて選ばれたそうです。
引用元:https://yadokariko.com/reiwa/

「令和」になったという実感は正直まだ沸いていませんが、
改めて素敵な元号だと感じ、新時代が穏やかなものになればいいなと思いました。



また、今週末の5月12日は母の日です🌷

プレゼントはもうお決まりでしょうか?
日頃の感謝の気持ちを込めて、何かをプレゼントしたいけど正直ネタ切れ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は母に何が欲しいかと尋ねると、「なんもいらん」との返事が返ってきました。

もちろん、お花や物のプレゼントも喜んでもらえると思いますが、
日頃の感謝の気持ちを込めて、料理を作るというのも良いですね〜

ですが、普段あまりを台所に立たないという方もいらっしゃるかと思いますので、
今回は、当社の製品を使用したアレンジレシピをご紹介致します♪



EuropeanCurry
蜂カレー粉を使用したこだわりの欧風カレー


厳選された22種類のスパイスを調合したカレー粉を使用し、芳醇な香りのカレーに仕上がります!
市販のルウよりも、際立つスパイスの香りをお楽しみいただけると思います。

使用商品
「【蜂カレー】カレー粉/40g」




akamisoki-ma
赤みそキーマカレー

ほんのり香るみその風味とカレーの相性が良く合います!
玉ねぎ、にんにく、チャツネ等をココナッツとともにじっくり焙煎し、30数種類のスパイスを使用したカレー粉とガラムマサラで香りを引き立たせたカレーフレークを使用することで、香り高いカレーが完成。
固形ルウではなく溶けやすいフレークタイプのルウなので、ダマになりにくいです!

使用商品
「カレー専門店のカレールー 中辛/チャック付袋タイプ 9皿分 180g」




カレーラー油
カレーラー油


にんにくとカレーの風味が食欲をそそります!
お酒好きな方には、ちょっとしたつまみとしてもオススメです。

使用商品
「【スパイス道場】そのまんま食べるにんにく/チャック付袋タイプ 15g」
「【スパイス道場】フライドオニオン/チャック付袋タイプ 15g」
「【スパイス道場】極細輪切りとうがらし/チャック付袋タイプ 6g」
「【スパイス・香辛料・調味料】純・一味とうがらし/小瓶タイプ 17g」
「【スパイス・香辛料・調味料】純カレー カレー粉/小瓶タイプ 40g」
「カレー専門店のカレールー(カレールウ) 中辛/チャック付袋タイプ 9皿分 180g」
「【スパイス・香辛料・調味料】味付塩こしょう/100g」



参考にしてみてください!


ハチ食品オンラインショップでは、その他レトルトカレーやパスタソース、スパイス、炊き込みご飯の素などバラエティに富んだ商品を取り揃えています。
ぜひチェックしてみてください^^

商品一覧はこちらからご覧ください。