スタッフブログ

6月21日は父の日

HOMEスタッフブログブログ6月21日は父の日

2020年06月03日ブログ

6月21日は父の日


こんにちは。
ハチ食品株式会社でございます。

6月21日(日)は父の日です。
父の日といえば「6月の第3日曜日」ですが、父の日の起源はご存知でしょうか?

- - - - - - -
父の日は、母の日と同じくアメリカ発祥の祝日です。
父の日制定のきっかけは、ワシントン州に住むドット夫人という女性による嘆願だそうです。

ドット夫人のお父さんは北軍の軍人でした。
彼女のお母さんは、夫が北軍に召されている間、女手一つで働きながら一家を支えてきましたが、お母さんは体をこわしてしまい、お父さんが南北戦争から復員後 間もなく亡くなってしまいました。その後、お父さんは生涯独身で働き、6人の子供達を男手一つで育てたそうです。

1908年に母の日が制定され、そのことを知ったドット夫人は、
翌年(1909年)「母の日があって父の日が無いのはおかしい。父の日もつくって下さい。」と、『牧師協会』へ嘆願しました。
そして1910年6月19日に、初めて父の日の式典が開催されました。しかし、一般に浸透するまでには時間がかかったそうです。

6年後の1916年、第29代アメリカ大統領であるウッドロー・ウィルソン氏が演説したことをきっかけに徐々に浸透し、
1972年、”父親を尊敬し称え祝う日”として、アメリカで6月の第3日曜日を『父の日』と国民の祝日に制定されたのでした。

参考・引用サイト:日本ファーザーズ・デイ委員会「父の日の起源」

- - - - - - -

母の日に比べると印象の薄い父の日ですが、日頃の感謝を伝える大切な日です。
いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。
今回は、父の日にプレゼントしたい!おすすめのレトルトカレーをご紹介します。


480_1
【通販限定】ハチ食品 レトルトカレーギフトセット

おすすめポイント
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
(1)人気レトルトカレーの詰め合わせギフトセット
【セット内容】
・蜂カレービーフカレー 中辛 200g×2個
・百年目のカレー 中辛 220g×1個
・プレミアムタイム贅沢仕上げのビーフカレー 200g×1個
・プレミアムタイムビーフカレー 中辛 200g×1個
・赤からカレー 中辛 200g×1個

人気の蜂カレーや百年目のカレーなど
ハチ食品おすすめのレトルトカレーを詰合せた豪華なセットです!
普段なかなか食べない少し豪華なカレーをプレゼントに…!

(2)赤いギフト箱入り
赤色が目を引くギフト箱に入れてお届け!
プレゼントにふさわしい!ギフトセットです。

…………………………………………………
商品はこちら
「【通販限定】ハチ食品 レトルトカレーギフトセット(5品6個)」




16_1
ハチ食品 スパイスギフトセット15

おすすめポイント
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
(1)定番のスパイスが入ったセット
【セット内容】
・純・一味:17g×1本
・純・七味:17g×1本
・純カレー粉:15g×1本
・純・がーりっく:23g×1本
・純・こしょう:20g×1本
・味付塩こしょう:100g×1本
・ごましお:45g×1本

一味、七味、塩コショウなど
料理に欠かせないスパイスを詰合せました!
料理なお好きなお父さんにおすすめです。

(2)贈り物に最適
スパイスギフトセットは、セット特別価格1,300円(税込)!
+αのプレゼントにもちょうどいいセットです。

…………………………………………………
商品はこちら
「【スパイス・香辛料・調味料】ハチ食品 スパイスギフトセット15 (HS-15)」




父の日プレゼント選びの参考になれば幸いです。

※お届け希望日のご指定はできませんので、あらかじめご了承ください。
 通常はご注文後、1週間前後でお届けいたしております(ご注文状況により発送が前後する場合がございます)。


ハチ食品オンラインショップでは、その他レトルトカレーやパスタソース、スパイス、炊き込みご飯の素などバラエティに富んだ商品を取り揃えています。
ぜひチェックしてみてください^^

商品一覧はこちらからご覧ください。