スタッフブログ

テレビ大阪「OSAKA LOVER」で紹介していただきます!

HOMEスタッフブログブログテレビ大阪「OSAKA LOVER」で紹介していただきます!

2020年07月21日ブログ

テレビ大阪「OSAKA LOVER」で紹介していただきます!


こんにちは。
ハチ食品株式会社です。


2020年7月25日(土)20:00〜放送
テレビ大阪「OSAKA LOVER」にて、蜂カレーを紹介していただきます。


「OSAKA LOVER」とは・・・
大阪にまつわる食文化や定番スポット、難読地名に至るまで「そんなん、大阪人なら常識やん」とアナタが思ってきたその「常識」には大阪人も知らなかった新常識が隠されています! 「へぇ〜そうやったや〜」をキーワードに、大阪をウチとソトから再発見!
(引用元:「OSAKA LOVER」番組ホームページ)


“カレーの激戦区・谷町で独自の発展を遂げたスパイスカレーのルーツに迫る”という内容で、大阪で国産初のカレー粉(蜂カレー)ができたということに触れていただき、本社でのインタビュー取材の様子が放送される予定です。


1594197491586

東貴博さんと木本武宏さんにご来社いただき、
蜂カレーの誕生話や当社の歴史などをお話しさせていただきました。

ぜひご覧ください!


■番組情報
https://www.tv-osaka.co.jp/sp/osaka_lover/
“夏の大阪”をテーマに新常識を調査する。
天王寺動物園では、緑のシロクマや脱力レッサーパンダなど夏にしか見られない動物たちの姿を紹介。また、100年前の引っ越しで動物が引き起こした騒動も紹介する。ほか、東貴博と木本武宏はカレーの激戦区・谷町で独自の発展を遂げたスパイスカレーのルーツに迫る。